アイルアカデミー~Where there's a will,there's a way!~ http://airu2000.com

~個別指導で自立学習のアイルアカデミーは鹿嶋市の学習塾です。~
   

アイルがこだわるのは勉強のトレーニング。
今日もいっしょうけんめい勉強中!です。


NEW!

12月のアイル通信です。


できるだけ毎日更新!

鹿嶋で教える
アイルの塾長さんのブログ





NEW!合格おめでとう!!
合格者の声はこちらからどうぞ
詳しい内容については

お電話もしくはメール
お問い合わせ下さい。

tel 0299-84-6190

 
アイルでは生徒さんがペンを走らせる過程をたしかめています。
ひとりひとりの考え方をつかんでいるから、指導はピンポイント

私たちコーチ(講師)は生徒さんを目の前にして
「もう少しで(コツを)つかめるぞ!」
「この子は(コツを)つかんだぞ!」と日々の授業でワクワクしています。
「勉強しなきゃ…。」と思ったときがスタートの時。
 私たちと一緒にワクワクしませんか?


塾ってなんだろう?…

 学校や塾の授業の予習をし、授業を受け、その授業に対しての復習をし…
というサイクルを繰り返していく。
それが当たり前の勉強のサイクルで、そうすると成果は必ず出てくるはずです。
 しかし私たちの心に引っかかったことは
「子供たちは、はたして学校や塾の内容を消化できているのだろうか」
ということでした。
…もっと学習内容を整理・定着させるためにはどうすればよいのか…。


塾としてできること

 アイルが重視するのは、勉強の「トレーニング」をすることです。
例えばテニスを上達したいという人に
グリップの握り、足の運び方、体の回転の仕方を教えます。
十分にそれを理解したとしてそれをすぐに実戦に生かせるものでしょうか?
本当に必要なのは実際にボールを打つこと。
それも様々な角度からのボールを様々な条件で打つ練習が必要です。
わたしたちは子供たちに
       たくさん様々なボールを打ってもらいたいと思っています。
 
だから私たち講師は先生ではなくてコーチ。
teach(教える)のではなく coach(コーチ)するのが私たちの役目。

私たちコーチはアイルアカデミーの教室を子供たちの実戦演習のコートに
してもらいたいと考えています。
   

教えます。でも教えません。
 「やり方は教えます。徹底してわかるまで教えます。でも答えは教えません。」
大切なことは答えを導くプロセスです。
答えだけ教えてしまうということはしないということです。

勉強ができるようになるには勉強すること。
成績アップするための秘訣は勉強すること。
それもただやみくもにするのではなく、自分の目標に向かって、
自分の意志を持ってさらに効率よく勉強すること。

わたしたちはアイルの教室で
生徒さんたちの自立する気持ちをはぐくむ、
そんなお手伝いをしたいと考えています。

私たちが講師です。
水貝一幸・恵子
鹿嶋で教えるアイルの塾長さんのブログはこちら。
●アイルアカデミーはサンポートかしまモスバーガーさんの2階です。

〒314-0034 茨城県鹿嶋市鉢形1526-17サンポートかしま
tel 0299-84-6190
Copyright(c)2005 アイルアカデミー 


アイルアカデミー

Facebookページも宣伝






茨城統一テスト協議会


進学研究会


英  検

漢  検

数  検

センター試験

茨城県教育委員会


千葉県教育委員会

清真学園


鹿島高校


鹿島学園


佐原高校

鉾田一高


茨城高専


三笠テニススクール


創己ゼミ

創己さんの思い

スマートフォン版